« 同僚と飲み歩く | メイン | 卒論発表会が行われる »

2007年02月20日

修士論文発表会

今日は修論の発表会が行われました。
先週は金土と他専攻の発表会、今週は昨日博士論文の公聴会に参加して、
明日は卒論発表会、明後日は他学科の卒論発表会です。発表会ラッシュだ。

さて今日の発表会ではうちの学生は1番手と2番手で発表しました。出来は
まぁまぁといったところかな。先週他専攻で発表したヤツよりはマシか。
その後は他の研究室の学生の発表をずっと聴いていました。やっぱりたまに
他所の研究室の発表を聴くと非常に興味深くて良いです。

俺はデータ解析や実験計画を専門としているので、他分野の発表でもその
ような話が出てくればツッコミどころも見えてきます。今日も人間工学に関する
研究で重回帰分析を行っていた学生がいたので、分析結果に対する検討の
甘さを突っ込んでおきました。つってもそんなに意地悪な内容じゃありません
でしたけどね。フフフ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2007年02月20日 17:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/789

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)