« 新演習室を整備する | メイン | OB会に参加する »

2007年03月16日

まらさい君が名古屋に来る

今日はテニス仲間のまらさい君が名古屋に出張に来ました。
俺はちょうどこの週末で帰省の予定だったので、名古屋駅前で会って飯でも
食って一緒に(途中まで)新幹線で帰ることに。
週末ということもあって先に新幹線の券を手配しました。茅ヶ崎に帰るために
小田原に停車するひかりに乗りたかったのですが、発車まで3時間近く余裕が
あったにもかかわらず2人並びの席は取れず、3人掛けの真ん中しか空いて
いませんでした。恐るべしひかり号。
仕方ないので一緒に帰るのは諦め、俺はこのひかり号、東京に帰るまらさい
君はその前ののぞみ号で帰ることに。

気を取り直してエスカで食事しました。一応まらさい君が名古屋メシを所望と
いうことなので昔はいびじー氏と味噌煮込みうどんを食べた店に行きました。
どて煮や味噌カツに舌鼓です。
しかしまらさい君はシメには味噌煮込みうどんではなくなぜかラーメンを所望。
何だか意味がよくわかりませんが、それならと近所の則武家へ行きました。
途中でカラオケに寄り道したりとかなり行き当たりばったりながらラーメンを
食べ、名古屋駅の新幹線ホームで解散したのでした。どうせ明後日東京の
テニスコートでまた会うのであまり感慨はありません。(笑)

慌ただしいながらも名古屋を堪能してもらえたかな。次は味噌煮込みうどんを
食わせたいものだ。

さらに帰り道、乗り換えの小田原駅で静岡帰りの妹と合流。妹は俺の一本
後のこだま号で帰ってきたようです。三島か熱海で追い抜いたかもな。
妹はこの4月から就職予定で、しかも任地が未定。引越や新生活に関して
など、色々相談に乗ってやったのでした。たまには兄貴らしいことしないとな。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2007年03月16日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/813

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)