« 学科の会議がまた踊る | メイン | 妹の卒業式に参加する »

2007年03月21日

携帯メール39バトン

mixiで見つけたバトンをやってみました。

Q1.携帯の機種は?

DoCoMo FOMA N902iX HIGH-SPEED
せっかくのハイスピードですがあまり通信は利用していません。

Q2.今の携帯の使用期間は?

半年くらいか。

Q3.電話派?メール派?

どっちも少ない。(笑)
でも比較的多いのはメールかな。

Q4.1ヵ月の携帯料金は?

3千円強です。無料通話分を使い切れていない。(;^_^A

Q5.一日のメールの回数は?

平均すると2回か3回。多いときはラッシュだけどね。

Q6.一日に何人とメールする?

しても1人かな。

Q7.主にする相手は?

友だち。たまに同僚や学生。

Q8.長文派? 短文派?

どちらかと言えば長文派。送信はパソコンからの時も多い。

Q9.どういう時にメールする??

そりゃもちろん用事がある時。

Q10.主にメールする時間帯は?

特に決まってない。いつでもどこでも。

Q11.顔文字は乱用する?

あんまり使わないかな。キャリア違う相手が多いし、パソコンから送る時も多いので。
フェイスマークくらいは使うか。

Q12.好きな人からのメールは読み返してしまう方?

ばりばり読み返します。(笑)

Q13.相手からメール返って来ない場合、再度自分から送る?

用事がある時は催促します。大した用事がない時は放置。

Q14.メールの内容ちょこっと教ぇてッッ

>具体的には電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機。(以下略)

Q15.アドレス帳に登録してる人数は??

472件。あまり消さないので使わない割には多いかな。

Q16.ぶっちゃけスキな人としてる??

そういう人がいる時はもちろん。

Q17.メール好き?

通話と違って相手の都合を考えなくていいところが特に。
余裕のある時に読んでもらえるからね。
急ぐ時は困るけど。

Q18.自分のアドレスの意味は?

ベースは本名。あとは趣味というか特技というか何というか。(笑)

Q19.人のアドレス解読しようとしたことある?

変わったアドレスの場合はします。

Q20.今のメール受信件数は?

1000件。メモリいっぱいだ。

Q21.今のメール送信件数は?

400件。これもメモリいっぱいかな。

Q22.そのうち女子は?

3分の1くらいかな。

Q23.そのうち男子は?

12分の7くらいでしょうか。残りはメールサービスとか。

Q24.メールの受信拒否してる人は?

いません。

Q25.特別に保存してるメールは?

ないです。
あ、でもPCには全部バックアップ取ってるけど。

Q26.何でそのメールを保存してる?

やっぱり何かの時に役立つかなーと思って。

Q27.一番メールしてる人は?

件数でいえば1番はまらさい君かな。

Q28.その人は自分にとってどんな存在?

テニス仲間。

Q29.一番最近メールした人は?

妹。

Q30.一番最近メール来た人は?

妹。

Q31.メールで告白されたい?

そりゃもちろん。何か意外性があっていいかも。

Q32.メールで告白されるならなんて来てほしい?

やっぱりストレートな内容がいいな。

Q33.逆にメールで告白するならなんて打つ?

ストレートに書きます。

Q34.自分にとってメールはどんな存在?

コミュニケーションツール。

Q35.メールが突然なくなったら?

Webベースで別のツールができると思われる。

Q36.メールの悪いところは?

着信しても気がつかないことがある。たまに遅れる。到達が保証されていない。

Q37.最後にメールのいいところは?

相手の都合のいい時に読んでもらえる。文章で書けるので内容を確実に伝えやすい。

Q38.バ㌧回してくれた人とメールしてみたぃと思ぅ??

用事があれば。

Q39.5人にバトンをまわしてください

やってみたい方どうぞ。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2007年03月21日 18:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/817

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)