« Macminiを手入れする | メイン | 学科の会議でまたまた揉める »

2007年04月03日

新学期始まる

本来は昨日から新学期ですが、担当の授業が今日からなので気分的には今日が
新学期スタートです。職位も助教に変わっています。
そんな今日は午前中にボスの講義補助が、午後は担当演習(楽しいExcel教室)
のガイダンスがありました。いずれも新2年生です。ほとんどの学生は昨年も演習や
講義で見ていますのでだいたい顔馴染みですが、他学科や高専から編入して来た
学生が数名いてちょっと混乱。名簿に載ってないので。
本格的な演習は来週からです。新演習室のお披露目です。トラブルが起きるのは
必至なので、せめてきっちり対応できるようにせねば。

新演習室の環境を確認して、ついでに同僚のK先生の部屋を久しぶりに訪ねて
みました。新たにうちのプログラムに来た2年生の話や新4年生の研究室配属の
話など、積もる話に花が咲いてふと気がつくと23時半。「話し込み新記録」を達成
してしまいました。新年度初っぱなから何してんだか。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2007年04月03日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/832

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)