« 連休の計画を立てる | メイン | 研究室配属が確定する »

2007年04月08日

統一地方選の投票に行く

今日は愛知県議選と名古屋市議選の投票日でした。
もともと地元の人間ではない俺は、当然ながら候補者は知らない人ばかりです。
国政ならまだしも地方議会選じゃあなかなか厳しい。
てなわけで、選挙公報だけが頼りなのですが・・・なぜか市議選の選挙公報は
届いたんですが、県議選のが届きません。どういうことだ。これじゃ誰に投票
するか決められないじゃないか。

仕方なく選挙管理委員会に問い合わせようと連絡先をWebで探してみたところ、
県議選はうちの選挙区では無投票となったことが判明。何だそうだったのか。
それならそうと連絡してくれ。ま、問い合わせる前にわかって良かったということ
にしておきましょう。

そして市議選については無事に投票権を行使してきました。夜の開票速報に
よると俺が投票した候補は無事に当選確実となったようです。

他の自治体では、我が地元神奈川県では現職が無事に再選されました。
これと言った実績はありませんがまぁ無難に務めてたかな。ちょっと軽そうな人
ですけど。
候補者だけ見ると何だかタレント揃いの東京都知事選はあの人が三選。
個人的にはちょっとワンマン振りが鼻につくので残念な結果でした。
2位は浅野さん、3位は吉田さん、4位は黒川さんというのはまぁいいとして、
5位はドクター中松かよ。意外とバカにできない支持を集めてるな。桜金造より
上ってのがすごい。

[日記] 投稿者 Naru : 2007年04月08日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/839

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)