« 近所で飲んだくれる | メイン | 統一地方選の投票に行く »

2007年04月08日

連休の計画を立てる

GWの予定を立ててみました。

今年は久しぶりにはいびじー氏んとこの九州オフに参加しようと思っているので、
これが中心軸です。
日程は5月3~5日と決定したので、先日早速九州行きの切符を手配しました。
のぞみで行きたかったのですが新幹線は発売初日にも関わらず売り切れていた
のでちょっと高いですが飛行機で。
恐らく3日はWinwinさんとこへお邪魔し、4日は小倉周辺をレンタカーで観光する
ことになると思います。
九州での2泊と5日の名古屋移動(5日は名古屋観光予定)ははいびじー氏が
手配してくれたので、これでバッチリです。
一昨日33の誕生日を迎えた俺ですが、実は1人で飛行機に乗るのは初めてなの
です。ドキドキ。(笑)
飛行機そのものは何度も乗ってるんですけどね。いつも同行者がいたので。

んで毎年行ってるテニス旅行はGW前半に決行。
場所は当初静岡が予定されていましたが、久しぶりに北関東(那須)でという
話が有力になっていました。それだと名古屋から参加は難しいな。
しかし直前で伊豆に、いややっぱり千葉にと二転三転。千葉ならまぁいいか。
日程が4月29~30日だから、27日(金)か28日(土)に実家に帰ればいいかな。
そしたら当日は実家から電車で出撃して船橋あたりで仲間に拾ってもらえる。
30日はそのまま新幹線に乗って名古屋に帰ればOKという寸法。

1日(火)と2日(水)が平日なのがちょいときついな。授業や演習もあるし学生も
大変だ。まぁ俺のところだけ休講にしても他の科目もあるし、学生が休みになる
わけじゃないですがね。
といいつつ2日はナゴヤドームのチケットを取っていたりして。(笑)

つーわけで今年のGWはテニス旅行、ドラゴンズ観戦、九州オフ旅行の3本立て
です。無事に決行できるよう仕事は早めに片付けなければ。新学期頑張るぞ!

と昨日に続いて気勢を上げる俺なのでした。

[旅行] 投稿者 Naru : 2007年04月08日 19:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/838

コメント

GWの九州行き、本当に楽しみだねー!
今からワクワクしています。

行きの交通手段を危うく逃すところでしたが、
何とか取れ、帰りの新幹線も確保できました
ので旅行決行できますね。ほっとしました。

よろしくね!!

投稿者 はいびじー : 2007年04月10日 23:37

手配関係ではお世話になっております。
こちらこそ当日はヨロシク!

5日の名古屋は何かリクエストありますかな?
定番としては栄~名古屋城辺りを散策とか。
ちょっと捻ってトヨタ産業記念館も面白いですよ。
車で遠出も可能です。
取りあえずひつまぶしは食べてもらいたいな。

投稿者 Naru : 2007年04月11日 21:59

Naruさんオススメ所を散策、いいですねー。
一度、名古屋城には行ってみたかったのです。
ひつまぶしも是非食べたいと思います。

当日は11:23名古屋着→20:54名古屋発まで
遊ぶことができます。夕刻はやっぱり飲み
かしら? オススメのお店があるよう
でしたら、是非ご紹介下さい。

投稿者 はいびじー : 2007年04月12日 01:00

それなら結構ゆっくりできますね。
ではひつまぶしと名古屋城を絡めて考えてみます。
時間的に、名古屋着直後にひつまぶしってのが混雑も避けれていいかな。

投稿者 Naru : 2007年04月12日 23:32

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)