« 研究室配属が確定する | メイン | 合同ゼミ?で飲みに行く »

2007年04月10日

新演習室で初授業

俺の担当する演習、「楽しいExcel教室」が今日から始まりました。
先週はガイダンスだけでしたので実質今日が最初です。
そして先月から手がけている学科の新演習室を使用するのも今日が最初。
予想されたほどのトラブルもなく、無事に終了しました。
学生はみなきちんとログインできたし、学内ライセンスを取得したソフトもちゃんと
動いた。教卓PCの画像をLAN経由でプロジェクタに投影するのもうまくいきました。
よかったよかった。素晴らしいぞ新演習室。

演習後は早速受講していた学生が質問に来ました。ずいぶん前向きだな。
彼は編入で来た奴なので本当は学年がもっと上だし去年も演習等受けて顔馴染み
です。質問の他にもいろいろ雑談をして、こちらからも情報収集させてもらいました。
「彼ら(受講していた他の学生)はNaru先生のキビシサがまだわかってませんね」
とか言い出すのにはビックリしましたが。(笑)
ま、これからおいおいわかってもらうことにしましょう。フフフ。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2007年04月10日 17:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/840

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)