« 学外セミナーの講師会に出席する | メイン | 4年生の歓迎会 »

2007年04月22日

知人の結婚式に出席する

今日は東京で高校時代の友人の結婚式がありました。昨日実家に帰り、
今日は実家からの出撃です。
高校時代の友人であるため同じ高校だったはいびじー氏やU見くん、じあ
ちゃんも出席しており、ちょっとした同窓会気分です。

会場は六本木ヒルズの隣くらいのホテル。結婚式から参加し、賛美歌を
歌った後に外でフラワーシャワーがありました。
知人の式には何回も参加していますがフラワーシャワーは初めてです。
風が強くてちょっと大変でしたが、気分があっていいですね。
新婦さんは幼稚園の先生だそうなので、教え子の幼稚園生たちが大勢
お祝いに来ていました。うーん、これはカワイイ。
いずれ俺の結婚式があったとして、うちのゼミ生が来てくれてもこうは行き
ませんわなぁ。

披露宴ではなぜか高校友人メンバーはバラバラの席に。俺とじあちゃんは
新郎の会社の同僚卓に、U見くんともう1人は新郎友人卓に、はいびじー
氏と奥さんはまた別の新郎友人卓にと振り分けられました。
はいびじー氏の披露宴でもそうでしたが、我々はもしかすると席の空いた
ところに振り分けられているのかも。(笑)
我々と同じ卓にいらした新郎の会社の方々とも懇談。計測関係の会社と
いうことで、俺の研究内容に興味を示されていました。そこで、もし興味を
お持ちならうちの学会の賛助会員になってくださいとコメント。

披露宴後はこれまたヒルズ近所のアイリッシュバーで二次会でした。
好物のギネスビール飲み放題ですっかりビール腹に。
新郎はどえらく交友範囲が広いようで、大阪やら沖縄やらからも友人が。
名古屋からも女性の方がいらしていたので取り敢えず自己紹介しておき
ました。こういうチャンスは大事です。(笑)

そんなこんなで盛り上がっていると名古屋に帰る終電の時間はたちまち
過ぎてしまったので、お開き後はU見くんの家にご厄介になりました。
U見くんどうもありがとう。

一日中正装で食べて飲んで疲れたなぁ。明日は朝イチで帰名してゼミ
です。しかも夜はまた飲み会だ。大丈夫かな。(汗)

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2007年04月22日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/852

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)