« 出張終了! | メイン | セリーグ2位で交流戦へ »

2007年05月19日

学会の研究会が行われる

昨日は調子に乗って9回もブログ更新してしまいました。
特に行きは道中ヒマだったのでね。
先日九州行った時は1日を3分割は初めてとか言ってましたが、あっさりと
これを更新してしまいました。
ただ九州はネタが多くて分割でしたが、今回は単なる実況?ですから、
事情としては少々異なってきますが。

さて昨日無理矢理日帰りで帰ってきたのは、今日うちの大学で行われた
研究会にセカンド恩師の先生がいらっしゃると聞いていたからです。
ところが頑張って朝起きて研究会に来てみると、セカンド恩師は午後から
いらっしゃるとか。なんだ、それなら昨日泊まって俺も午後から来ることに
すれば良かったよ。がっかし。

研究会の後で懇親会が行われました。その最中にドラゴンズの速報を
見てガッツポーズする俺。さらにその俺を見たセカンド恩師曰く、

「Naruくんはドラゴンズファンになったの?」

俺、答えて曰く

「もともとドラゴンズファンだからこそ名古屋に来ることに決めたのです!」

セカンド恩師曰く

「僕の話で決めたんじゃないのかよー」

実は名古屋に転勤する話があった時、セカンド恩師の先生には随分いろいろ
とお話を伺ったり相談に乗って頂いたりしたんです。
が、それで決めたわけではありません。(笑)
俺は元々名古屋に来る気などなかったのです。(爆)

それがセカンド恩師のお話やら何やらでほぼ五分五分にまでになり、公私の
「公」では決めきれなかったので「私」の理由であるドラゴンズファンであること
が決め手となったのですよ。はっはっは。

いやまぁ今さらどうでもいいんですけどね。ちょっとそういう話が出たので。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2007年05月19日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/888

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)