« 教員テニスに参加する | メイン | 学会出張のため実家に前泊する »

2007年05月24日

体調不良を全力で治す

一昨日の夜に下着で寝たせいか、昨日の午後くらいから頭痛と寒気がしてきました。
このまま熱とか出てひどいことになると困るので昨日はさっさと帰宅して寝ることに。
今日木曜日は週末出張の振替休日にしたのでこのまま休んじゃってもいいや、くらい
のつもりでした。

ところが21時頃暖かくして寝たのはいいんですが、今日0時過ぎに目が覚めてしまい
ました。そしてその後はもう寝付けない始末。
暖かくしたので逆に暑いってのと、中途半端に寝てしまったのが良くないのかも。
寝れないのが一番良くないし、一昨日の夜に比べて気温も高かったので結局下着で
横になりました。それでも寝付いたのは4時頃でしたが。

そして目が覚めるともう昼近く。頭痛はほぼ消えていました。よし、これなら大丈夫。
というわけで午後から出勤しました。←振替休日はどうした(笑)
出勤したらしたでいろいろやることがあるので、気がつくと既に夜半。書類上は休日
だったのに、実働時間の上では結局フル出勤してしまいましたよ。トホホ。

しかしまぁ体調を回復できたので良しとしましょう。念のため平日テニスへの参加を
見送ったのが良かったかも。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2007年05月24日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/893

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)