« カテゴリを再編 | メイン | 体調不良を全力で治す »

2007年05月22日

教員テニスに参加する

普通テニスでダブルスをやるときは、実力を均等にするために実力順で言えば
1と4、2と3で組むのが定石です。
ところがなぜか今日は1と2、3と4で組むことになってしまいました。なぜだ。
(当然俺は4)
それでも序盤は健闘して3-3くらいには持ち込んだんですが、その後あっさり
連取されて3-6で負けてしまいました。あんなの相手じゃ勝てないよ!
それでも以前ポーチでボコボコにされた先生にほとんどポーチさせなかったのは
収穫でした。結局は俺が強いリターンを(ホームランせずに)打てるかどうかが
問題で、これを見せておくと緩いリターンを打ってもそれほど狙われずに済む
わけです。強気ショットが重要。
だいたいその先生はひどい人で、俺に「バカ打ち(強打)しない方が安定してて
いい」なんて言うくせに俺が慎重に打つとポーチを決めに来るわけです。
まったく何て人だ。(笑)

2試合目は比較的実力伯仲した4人によるゲーム。ボールの速度がいつもと
違います。(笑)
2ゲーム取っては2ゲーム取られるという展開が続いてスコアは4-4。続く第9
ゲームは俺サーブ。ここまで2ゲームあったサービスはすべて取ってましたが、
ここで痛恨のキープ失敗!その次は取り返しましたが、その後2ゲームは連取
されて5-7で負けてしまいました。いい試合だっただけに残念。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年05月22日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/892

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)