« 研究打ち合わせをする | メイン | 千客万来な日 »

2007年05月31日

豊橋市民球場で楽天戦を観戦

満員の豊橋市民球場

先日の学会出張の振替休日を今日にして、豊橋市民球場へ中日×楽天戦を
見に行ってきました。
いつも一緒に行く観戦仲間やうちの卒業生など、総勢4名での観戦です。
みんな仕事休んで来ています。偉いぞ。(笑)
豊橋は2年前にも来ましたが、この時は寒くてろくにビールも飲めない有り様
でした。また終電のため試合終了までは観戦できないという致命的な現象も。
今日はこれらの反省を生かし、上着(ファンクラブのドラゴンズジャンパー)を
持参して防寒対策。さらに豊橋駅前のビジネスホテルに宿を取り、帰る時間を
気にしなくても良いようにしました。試合が早く終わったら豊橋駅前で祝勝会
(または残念会)でも開けばいいでしょう。
前回の課題をすべてクリアしてこそ改良とは妖魔司教ザボエラ様の金言です。(笑)

ドラゴンズは今期絶大なる信頼感を誇る小笠原の先発。何だか妙に球数が多く、
微妙な立ち上がりでした。
2回にウッズと中村ノリのホームランで2点先行!特にウッズのホームランは
外野フライかな、という当たりでした。ナゴヤドームだったらダメだったな。(笑)
続く3回に連打で追いつかれてしまいますが、4回には谷繁の2ランホームラン
で2点勝ち越し!
これで早くも逃げ切り体勢のドラゴンズ。いまいちぴりっとしないながらも2点で
抑えてきた小笠原を5回で替え、6回は鈴木、7回は平井と継投策。恐らく8回
は岡本、9回は岩瀬だろうな、と話していたところ、7回裏に打線が大爆発!
連打連打で3点を追加すると、中村ノリがダメ押し3ランホームラン!完全に
勝負を決める、文句なしの一撃でした!

8回は予定通り(笑)岡本が投げ、9回は点差があるためか岩瀬ではなく浅尾
が投げました。恐らく地元の先輩である山崎武司との対決を演出したと思われ
ます。
その浅尾は山崎に2ベースを食らいますが、その後は打ち取ってゲームセット。
ドラゴンズが見事に連敗を止めて大勝利を挙げたのでした♪

しかし7回のあの流れでもヒットが出ないとは福留は相当不調なんだなぁ・・・。

試合後は予定通り(笑)豊橋駅前で祝勝会を催しました。一緒に観戦した連中
以外にもうちの卒業生が1人球場にいたので彼も合流。彼は今は大阪の人間
ですが、やはり駅前にホテルを取っていました。(笑)
いい試合の後だけに気持ちよく酒を飲んで、お開きとなりました。
いやー今日はいい一日だった。大学休んだ甲斐があった。(笑)

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年05月31日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/899

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)