« 豊橋市民球場で楽天戦を観戦 | メイン | 教員テニスに参加する »

2007年06月01日

千客万来な日

昨日豊橋に泊まったので、今朝は豊橋から電車通勤です。
そこそこの距離乗るので関東にいた頃を思い出します。何だか引き締まるな。

昨日の祝勝会で合流してくれた卒業生は、昨日の午後休だけでなく今日も
一日休みだそうです。何しようかな、ヒマだな、と言っていたので、大学に顔を
出してくれるよう言っておいたら午後から本当に来てくれました。
ゼミに顔を出し、今の研究室を見学して、ちょっと話をして帰って行きました。
彼は鉄道・バスマニアなだけあって山奥の酷道・険道にも造詣が深く、俺と
その手の話で盛り上がれるという希有な人間でした。俺が着任する前に卒業
してしまったのが惜しいな。

夕方からは学外から外部セミナー関係の打ち合わせをしにお客様が来ました。
セミナーでの問題作成についていろいろ相談。当面はまた俺が作ることに。
トホホ。

この方は関東時代から面識のある方なのでいろいろざっくばらんな話もします。
雑談になってからなぜかZガンダムの話になり、組織同士の関係がよくわから
ないと仰るので、俺がホワイトボードを使ってティターンズおよび地球連邦軍、
エゥーゴ、アクシズの関係とシロッコの立ち位置について説明しました。
何やってんだろ俺。(笑)

[教員生活] 投稿者 Naru : 2007年06月01日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/900

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)