« 学生を研究指導する | メイン | またも千客万来な日 »

2007年06月07日

受難続きの日

鶴舞公園で何かが燃えているのを見つけました。まわりには特に誰もいない
ようでしたので、危ないと思って足で踏んで消しておきました。
俺って何て偉いヤツ!・・・と思ったのが災厄の始まりでした。(笑)

その後なんだか歩き心地が変です。踏んで消した時に何か靴の裏にへばり
ついたかな。それとも砂利でも挟まったかな。と思っていたら、何とその両方
でした。(爆)
つまり、燃えて溶けた何物かが足の裏にへばりつき、そこへ砂利や小石も
一緒にへばりついてそのまま固まってしまったのでした。オーなんてこった。

帰宅後、ナイフや大きめのマイナスドライバーで懸命にこそぎ取ろうと試みま
したがなかなか取れません。ひどいなぁまったく。
そこで思いついたのが、燃えて溶けてくっついた物はまた加熱すれば溶けて
剥がれやすくなるのではないかということ。しかし非喫煙者の俺はライターや
マッチの類は持っていません。アウトドア用ガスバーナーならありますが車の
中で家にはありません。
しょうがないので台所のガスコンロの火で炙ってみました。なんか汚いけど。
しかし効果は覿面で、その後の作業はかなり容易に進み、何とか除去する
ことに成功したのでした。

除去した後の何物か

つーかこれ、何だったんだろうな・・・。

一安心してコンビニで買い求めてきた弁当(冷やし中華)を夕食に食べてたら、
ついうっかりこれをひっくり返してしまいました。ほとんど食べ終わったとこでは
ありますが、汁を盛大に浴びてしまいました。ええい、すぐ洗濯じゃー!
ひっくり返した容器ははずみでさらに吹っ飛び、ゴミ箱へ消えていきました。
変なところでラッキーだなおい。俺が汁を浴びただけで被害が済んで良かった
と考えるべきか。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2007年06月07日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/906

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)