« 昨日の日ハム戦オーダー | メイン | まらさい君と飲みに行く »

2007年06月17日

またも市内を放浪する

まずは昨日修理に出した自転車を取りに行ってきました。
修理代は4500円也。痛くはないが、結構大きな出費だ。
何しろ買った時の値段が1万円でしたからね。その半額近い修理代って。(笑)
前にハンドルを折った時の方が安かったような気がするな。
そろそろ替え時かも知れない。

自転車を車に積んで駐車場に戻り、修理の終わった自転車で金山へ。
コンタクトレンズの検診と新しいレンズの受け取りに行きました。
日曜の午後と言うこともあってメニコン金山店は大混雑。待ち時間が長そうなので
外出することに。
喫茶店にでも入って時間を潰したいところでしたがやはりどこも一杯でした。
駅前をしばし放浪し、この間ラジオで野球中継を聴きつつ本屋とコンビニをハシゴ
して時間を潰します。

そろそろ時間かなぁ、喫茶店には入れなかったし、自販機で何か冷たいモノでも
飲んで行くか。と思った時に事件は起こりました。
120円のドリンクを買うのに100円玉がなかったので、10円玉2枚と500円玉1枚を
投入。ボタンを押してドリンクが出てきて、お釣り400円が…出てきません。あれ?
しかし自販機にはもうお金は入ってない状態。ドリンクのボタンのランプは消えて
います。どういうこった。
試しに10円入れてみます。カウンタに10と表示されました。返却レバーを回すと
カウンタは消えて10円が…出てこない。おいおい、不良かよ。
すかさず自販機に表示してある連絡先に電話し、(日曜なので)留守電に状況
説明とこちらの連絡先を録音しておきました。さてどうなることやら。

コンタクトの検診は無事に済みました。しかも今まで問題なく使ってきたので次は
6ヶ月分のレンズをもらえることに。(いつもは3ヶ月分)
じゃあ次の検診も半年後でいいのか?

メニコン金山店に来た時はいつもイオン熱田店まで足を伸ばして六角屋で家系
ラーメンを食べる習慣です。でも六角屋は最近行ったのでやめて、R19を北上
して正五郎へ行くことにしました。
ところが正五郎はなぜか開店してません。準備はしてるようなのですが。
またもその辺をぶらぶらしつつ時間を潰しましたが、17時半になっても開店しな
いので諦めて天下一品の上前津店へ行きました。
天一は久しぶりだ。熱田神宮に初詣に行った帰りに熱田店へ行って以来かな。
ドロドロのラーメンに舌鼓を打ち、帰途に就いたのでした。

うーむ、今日もまた無駄に放浪してしまった。こんな休日の過ごし方でいいのか。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2007年06月17日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/920

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)