« またも市内を放浪する | メイン | 平日テニスに参加する »

2007年06月18日

まらさい君と飲みに行く

大学時代からのテニス仲間であるまらさい君が出張で名古屋に来たので
夕方から一緒に飲むことにし、鶴舞まで来てもらって17時頃に駅周辺へ
繰り出しました。

まずは何度か行ってるお任せで料理を出してくれるお店へ。平日なので
混むかと思って予約したんですが、時間が早かったためかガラガラ。
あと2人だけだったためかちょっと料理が少なかったかな。味は良かった
ですが。
料理が出終わると精算して次の店へ行くことに。まだ7時くらいなので、
店を出ると外がまだ明るかったのがビックリでした。
続いてはこれも行きつけの中華風飲み屋へ。こちらではリーズナブルな
お値段で個性的な味付けを楽しみました。お酒もね。

8時くらいまでダベリながら飲み、お開きとしました。彼と飲むのはGWの
テニス旅行
以来ですからブランクとしてはそこそこですが、結構盛り上が
りましたな。時間の割に飲んだし、昨日はあんまり寝てないのでだいぶ
酒も回ってしまいました。
俺にとっては地元の鶴舞だけに馴染みの(しかも変わった)店へ連れて
行くことが出来て、彼も満足のようでした。基本的に点の辛い彼を満足
させられたということは上出来もいいところです。

ちなみに鶴舞第2歩道橋のエレベータがシンドラー社製であることを告げ
たら妙に喜んで写真撮ってました。変なとこにツボがあるな。(笑)

[飲み会] 投稿者 Naru : 2007年06月18日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/921

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)