« メガネを新調する | メイン | 火災報知器が鳴る »

2007年06月24日

栄で知人と飲む

メガネを作り終わり、飲みに行くために栄で知人と待ち合わせ。
待ち合わせは18時に「栄交差点の7番出口付近」を指定しました。
ところがこの7番出口というのはサカエチカの7番出口なんですが、周辺には
地下鉄栄駅の7番出口というのもあってややこしい。
知人には「栄交差点の7番出口付近」というだけでなくちゃんと上記の地図
リンクも送っておいたのでよもや間違えることはないと思ったのですが、念を
入れて5分前まで栄駅の方で待ち、時間が近づいてからサカエチカの方へ
移動するということに。一応両方をケア。

しかし案の定知人は18時になっても現れません。5分後まで待ち、もう一度
栄駅の方へ言ってみると・・・いましたよ。やっぱり間違えてたか。(笑)
と言うかサカエチカの7番出口とか言うよりは日産ギャラリー前とかクリスタル
広場と指定するべきでしたな。今にして思えば。(笑)

さて飲み会ですが、正確には会って食事しながらだべる会なのです。知人は
酒が飲めないので。(苦笑)俺が1人で飲んでましたよ。それで割り勘じゃあ
さすがに悪いので、少し多めに払いましたけどね。
話の方はそこそこ弾み、久しぶりに会った割には上出来の雰囲気だったと
言えましょう。酒が入った分俺の方が喋りすぎたかも知れませんが。
つーか何か仕事が忙しいようなので、こんな会でも息抜きになるならいいの
ですが、それで酒が飲めないというのもなぁと思った次第。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2007年06月24日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/928

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)