« 研究打合せ後に打ち上げ | メイン | デジタルオーディオプレイヤーを検討する »

2007年06月30日

教員テニスで新たな打ち方に挑戦

フォアストロークの時に、じっくりと引きつけて打つよう心がけてみました。
手前で打つわけですからあまりスイングスピードはないのですが、スイングの力が
しっかりボールに乗るのでかえって力のあるボールが打てるようになりました。
またボールをしっかり見て打つので、緩いボールでも強く叩けるようになりました。
その代わりコントロールはイマイチ。クロスに打ってるのにストレートに飛んでったり
します。(笑)

しかし力が乗る分手首にも負担がかかるのか、3試合目くらいになると面が作れ
なくなってしまいました。バックハンドでも面が固定できずミスショットを連発。
1試合目に6-3で勝ったのと同じ相手に3-6で惨敗してしまいました。トホホ。

でもまぁせっかく面白いショットが打てましたので、もうちょっと続けてみようと思い
ます。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年06月30日 19:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/933

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)