« 学会の研究会に出る | メイン | 学会の講演会に参加する »

2007年07月08日

買い物でサイクリング

先週検討したオーディオプレイヤーですが、結局SONYのWalkman E Series
決めました。ダイレクトUSBタイプなのはもうこれしかないようなので。
というわけで今日はこれを買いに名古屋駅西口のビックカメラへ自転車で行ってきました。

行きは若宮大通りを西進し、名駅南交差点から下広井町へ抜けて名駅通りへ。
笹島交差点を渡って線路をくぐり、西口方面へ抜けました。

買い物の前に食事をしようかとしばし周辺を散策。アニメイトがあるのは知ってましたが、
「女性向け同人誌専門店」なる店があるのにはビックリ。大須ならわかるが、名駅西口も
意外とサブカル豊富な街だなオイ。
食事は本郷亭の名駅前店に行ったら混んでいたのでやめて、ファーストフード風ステーキ
店に入りました。ちょっと高いけど肉食うならこんなもんかな。
んで後で気づいたんですが、この店は最近巷を騒がしているペッパーランチでした。(笑)
女性が1人ではいるステーキ店ってどんなとこだと思ってましたが、ファーストフード的な
店だったので納得。

ビックカメラにて目的のブツを購入し、今度は笹島交差点から広小路通りを東進。柳橋、
納屋橋、伏見を過ぎて栄のマナハウスへ。
大昔、名古屋に来たばかりの頃に行った時には建物の5階6階まで本屋だった記憶が
あるのですが、今はわずかに2階までしかありません。何てこった。
会計の時に店員さんに「しばらく見ない間にフロア減っちゃいましたね」と話しかけたら、
「申し訳ありません、昨年3階を閉めちゃいました」とのコメント。
いや3階だけじゃないだろ。もっと上はもっと前から減ってたんかい。
そのしわ寄せが専門書の品揃えに反映されているのは学問に生きる人間としては残念。
とか言ってここで買ったのはコミックスですが。(笑)
#専門書は生協で買うか取り寄せています。念のため。

その後も栄の交差点を渡って東進を続け、東新町交差点で南下に転じて帰宅しました。
いやー今日は走ったな。走行距離は10km近くだ。膝も筋肉痛だ。

・・・と自己満足に浸っていたら、ナゴヤドームへ行く時はもっと距離があることが判明。
ナゴヤドームに行く時はあっという間に着いてあっという間に帰ってくるのに。
これはやはりドラゴンズ観戦に関する気合いの差だろうか。(笑)

ちなみに高校時代は往復12km以上の自転車通学をしてました。
今は昔とはまさにこのこと。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2007年07月08日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/940

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)