« 買い物でサイクリング | メイン | またも体調を崩す »

2007年07月09日

学会の講演会に参加する

なんだか学会のイベントが多いですが、今日は俺の研究テーマに関連する講演会に
参加してきました。場所は刈谷。プチ出張です。
今日の講師はその筋では超ビッグな有名人。普通に講演を頼んだ際の謝礼金は
とんでもない額になる方です。しかしうちの学会は学術団体。誰に講師を頼んでも
謝金の額は決まっています。よく引き受けてもらえたな。(笑)

んで講演の内容ですが、なかなか面白かったです。ただあまり突っ込んだ話はなく、
概論的な話が多かったのが残念。講演だから仕方ありませんが。
分析屋としては事例の細かいところに興味があるんですがねぇ。論文等でどこかに
発表されてるかな。調べてみようか。

帰りに玉響という超穴場的なラーメン屋で食事して来ました。さっぱり風味なのに
濃厚な出汁が利いていてなかなかグッド。もっとジャンキーなこってり系ラーメンが
好きな俺としては好みのジャンルではないですが、レベルはなかなか高い。

・・・何だか講演の内容といいその後のラーメンといい、去年参加した講演会と似た
ような展開だ。ラーメンの評価は好対照ですが。(笑)

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2007年07月09日 19:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/941

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)