« タイガース戦を観戦する | メイン | 炎天下で教員テニス »

2007年07月26日

教員テニスに参加する

教員テニスに参加してきました。
火曜日は研究打ち合わせがあったので、またも上級者の多い木曜日に参加です。

とにかく今日は暑くて、湿気で景色が霞むくらいでした。当然のごとくプレー中に汗だく
になる俺。クーラボックスに大量のドリンクを持参してきて良かった。これで熱中症だけは
防げるかな。

最初のゲームは、超上級者の先生と組んで上級者の先生方と対戦。戦力的には俺が
やや落ちますが、その分パートナーの先生がカバーしてくれました。
つーか行き交う球が速すぎて全然ついて行けません。(笑)
そんな中、俺は自分のサービスゲームを3回中2回もキープしました。しかもうち1回は
ラブゲーム。パートナーの前衛での活躍と、先週会得した緩いサーブが大きく奏功した
ようです。
そんなこんなでゲームはタイブレークにもつれ、何とか勝利したのでした。

このゲームで暑さのために既に元気のなくなっている俺ですが続けてゲームに参加。
今度の相手は上手ではありますが前の相手ほどの攻撃力はありません。俺には既に
ハードヒットする気力と体力が尽きつつあったので、ストロークでもやわらかテニスに
徹してみました。
リターンは確実にクロスへ返し、苦しい体勢や相手が並行陣の時にはいつものように
ふんさいショットを放つのではなく確実にロブを返すという徹底ぶり。
ぶっちゃけこんなの俺のテニスではありません。(笑)
しかしミスは明らかに減りました。こちらのパートナーは攻撃力のある先生なので、俺が
確実につないでいればいずれはポイントしてくれます。この見事な連携ぶりを発揮して
このゲームも6-4で勝利したのでした。
パートナーからも「Naru先生今日はリターンいいですねー」とお褒めの言葉。
だからって今後もやわらかテニスに徹したりはしませんけどね。やはりハードヒットが
俺の信条。つーかぶっちゃけガンガン打ってかないとつまんないですから。(笑)

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年07月26日 20:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/959

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)