« 研究打ち合わせをする | メイン | 教員テニスに参加する »

2007年07月25日

タイガース戦を観戦する

今日は対タイガース戦を見に行ってきました。席は辛うじて取ったドラゴンズ応援席の
後方です。
今日の同行者は俺ほどのドラキチではないのでちょっと厳しい席だったかな。

ライト外野としてはだいぶ端の方

試合は先発の昌がいきなり3失点の大乱調。またも遠のく200勝か。六甲おろしの
大合唱を久しぶりに聞かされてしまいました。
ところがその裏にドラゴンズも連打連打であっという間に4点取って逆転。お返しの
燃えドラ大合唱をお見舞いしてやりました。つーか今日も馬鹿試合の予感。

昌は2回3回にもランナーを出すなどピリッとせず、4回にはついに連打を浴びてKO。
4-5と逆転されてしまいました。
しかしドラゴンズも負けじと井端のヒット&盗塁から荒木のタイムリーが出て同点。
5回にラミレスが勝ち越しを許すとその裏にはウッズが弾丸ライナーをレフトスタンド
に叩き込むホームランでまたまた同点。やはり馬鹿試合だ。(笑)

その後は一見膠着状態になりましたが、実際はタイガースが押す展開。ドラゴンズは
ろくにランナーすら出せない有り様です。
6回に満塁のピンチを三振で打ち取ったクルスが8回に崩れ、フォアボール3つから
あっさりと勝ち越しタイムリーを浴びてしまいました。
9回には平井が連打食らって6-8と2点ビハインド。最後は藤川に抑えられジエンド。
負けてしまいました。今日もえらく疲れる試合だった。試合時間4時間半もかかっとる。

終わってみれば18被安打、8与四球。つまり1回平均で3人ランナーを出しています。
こりゃひどいゲームだ。長引くわけだよ。
もっとこう、引き締まったゲームを期待したいですな。このまま投壊してもらっちゃあ
連覇どころかAクラスも危ない。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年07月25日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/958

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)