« U見くん来名 | メイン | 参院選で自民惨敗 »

2007年07月29日

選挙や洗車で放浪する

昼過ぎまで寝ていたので今日は夕方に活動開始です。

17時頃、参院選の投票に。投票は選挙区、比例代表ともに野党第1党に
投票してきました。あの党の政策にはいろいろ賛同できない点もありますが、
現政権への批判票ということで。毎回批判ばっかしてますが。(笑)
特に比例代表では党名ではなく候補者名で投票しておきました。神奈川県
出身の帰化外国人候補です。昔から神奈川では頑張っていて愛着のある
候補でしたし、政策もまぁ賛同できるものでしたので。

投票後、夏休みに備えて洗車に行きました。梅雨も明けたし、天気予報は
しばらくいい天気ですのでいいタイミングでしょう。
投票所と駐車場は我が家を挟んでちょうど反対方面なので結構歩きます。
車を出していつも洗車している御器所のガソリンスタンドへ。洗車は久しぶり
で結構汚れているので、今日は手洗いの水垢落としコース。
時間もかかるのでスタンドに車を置いてでかけることにしました。
こんなこともあろうかと近所のコメダをチェックしておいたのです。フフフ。

ところがいくらうろついてもコメダが見つかりません。おかしいぞ。
今日は閉店してるのか、はたまた潰れてしまったのか。
仕方ないので吹上方面に向かい、三菱や味の素の向かいにある町屋という
喫茶店に入りました。ふ~、やれやれ。
結構放浪しましたな。投票所から駐車場までの歩きも含め、5kmくらいか。
たまにはそれくらい歩かないと良くありませんな。

そんなこんなで無事に車は綺麗になったのでした。これで夏休みはちゃんと
車で出かけられるぞ。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2007年07月29日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/962

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)