« 前期最終ゼミを行う | メイン | 朝青龍問題を斬ってみる »

2007年08月04日

猛暑の中で教員テニス

今日も土曜の教員テニスに行ってきました。
今週は体調不良のため平日テニスはずっとパスしてきたので1週間ぶりのテニスです。

今日の暑さは先週とはまた違った暑さで、気温はさほどでもないものの湿度が高く、
風がないために体感する不快さは大変なものでした。
あまりの暑さに運動量を著しく落とす俺。アップのストロークでは強打せず、相手が
ラリーを誘ってきてもかるーく返し、コーナーに打たれたボールは追わない(笑)という
やる気のないテニス。いやアップから本気出してたらあっという間に潰れますから。
中学校の部活じゃないんだからそこまで一生懸命やるつもりはないのです。

試合に入ってからは猛然と本気を出す俺。(笑)
相手のパワーサーブをパワーでリターン。あまつさえそれをストレートパスで決めるなど
ストロークは絶好調。さっきまでのやる気のない俺とは段違いです。
時が経つにつれて少しずつ涼しくなり、それに伴ってますます気力充実して行きました
が戦績は2敗でした。(笑)だってメンバーが1強3弱で、俺は2弱の組だったんで仕方
ありません。
しかもせっかく涼しくなって本調子になって来たところでお開きとなってしまいました。
他の先生方は消耗も気にせず打ってらしたからしょうがないか。

他の先生曰く、「Naru先生は若いだけあって体力ありますね」

ええ、抜いて打ってましたから。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年08月04日 20:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/969

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)