« 鎌倉ドライブ&猛暑の帰名 | メイン | 大学院入試の試験監督をする »

2007年08月19日

ベイスターズ戦を観戦する

今日は卒業生とその友だちである観戦仲間ら4人でナゴヤドームへ。
対ベイスターズ戦を観戦してきました。

今日の席はレフトポール際後方

ドラゴンズの先発は中田。彼の実績とここ数日のチーム状況を考え合わせると、今日も
グダグダな試合展開が予想されます。(苦笑)
1回の立ち上がりは1~3番を三者凡退と好調でしたが、2回は村田にフォアボールの
後、吉村にタイムリーを打たれあっさりと先制されてしまいました。
ベイスターズ打線で怖いのは金城、村田、吉村くらいなんだからしっかり抑えんかい!

ドラゴンズのオーダーは相手先発を左腕の土肥と読んでか右バッター中心。5番に何と
センターで森野、6番レフト中村公、7番ライト英智というラインナップ。
森野のセンターってどうなんだ。あとその後ろの迫力不足も如何ともし難い。点取れるの
かなぁ。
しかしその下位打線が2回裏にいきなり火を噴く。中村公がレフトのグラブを掠める当たり
(記録はエラー)で2塁に出塁すると、英智のヒットと谷繁の犠牲フライであっさりと同点。
下位が打てば怖いものはないな。
さらに3回裏には中村ノリの勝ち越し2ランホームラン!ノリは本当に俺の観戦時によく
打ってくれます。

2点を先行して、さあ後は中田が抑えるだけだ!と思った矢先、4回表にまたも村田と
吉村に打たれて失点。だからベイスターズ打線で怖いのは(中略)だと言っておろうが。
さらにゲッツー崩れの間に同点とされ、漂う重苦しい雰囲気。

6回表には三度村田からの打順。しかし中田がここを3人で抑えると、その裏には伏兵
英智のまさかのホームランが飛び出して勝ち越し!やはり村田と吉村を抑えると違うな。
7回にも英智がタイムリーを放ち、8回は代打堂上兄のヒットから代走藤井が盗塁して
井端のタイムリーを呼び込み、これで6-3。
9回は岩瀬が抑えて見事勝利を収めました!

最終スコア

終わってみれば、ドラゴンズ打線は下位の中村公、英智、谷繁がよく点に絡んでます。
ベイスターズ打線も村田と吉村が点に絡み、ここを抑えてからは流れがドラに。
うーむ、実に俺の読み通りの試合展開だ。解説者にでもなろうかしら。(笑)
中田の好投と英智のホームランが予想外でしたな。特に中田は4回くらいまではグダグダ
展開気味でしたがその後はよく踏ん張った。

これで今季の俺の観戦成績は8勝4敗。レギュラーシーズンはあと3回観戦予定なので、
勝ち越し決定です。(笑)

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年08月19日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/984

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)