« 平塚で飲む | メイン | ベイスターズ戦を観戦する »

2007年08月17日

鎌倉ドライブ&猛暑の帰名

今朝は5時に起きて上の妹を鎌倉まで車で送ってきました。新潟に出張するよう
なのですが職場のある鎌倉に集合なんだそうです。
先日の下の妹に続いて今日は上の妹にも妹孝行する俺。我ながらいい兄だ。(笑)

帰り道に見た江ノ島

さて帰宅して二度寝してシャワーを浴びて昼食を摂り、いよいよ名古屋に帰ります。
出発間際になって両親が荷物を運んで欲しいというのでまたも車を出してあちこち
往復。すべて片付けて、さあ出発だ。

今日はいつも通り厚木ICから東名に乗り、中井PAと三方原PAで休憩。
混んでくると右側車線に車が連なって左側車線は空いてるというケースがあります。
今日はそれが目立ちました。いつもなら右側で我慢してるんですが、今日は左側から
積極的に追い越しをかけてみました。だって空いてるんだから使わないと勿体ない。
俺が左側に出ればその分右側が空くわけですし。(←後で右側に戻るからウソ)

音羽蒲郡ICからいつものように渋滞になりましたが例によって登坂車線を駆使して
せこく2kmほど稼ぐ俺。(笑)
それでも予想よりはだいぶ早めに渋滞を抜け、5時間くらいで名古屋に着きました。
まぁこんなもんかな。

なお自転車を実家に置いてきてしまいました。がっくし・・・。
ないと不便だから近いうちにまた取りに行かんとなぁ。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2007年08月17日 19:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/983

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)