« 大学院入試の試験監督をする | メイン | 学会の合宿に参加することを決める »

2007年08月21日

いろいろ片付けて教員テニス

今日は昼間に学内で会議、午後からは学会の用事で栄に出かけてきました。
栄にはいつも自転車で行くんですが、今はないので今日は地下鉄です。
地下鉄で栄に行く時には帰りはだいたい歩くんですが、この暑さの中で歩く元気は
なかったので帰りも地下鉄を利用しました。

さて学会の用事は意外と早く終わったので、直帰せず大学に戻って教員テニスに
参加してきました。
今日も上級者の先生方との対戦でしたが、フェイクを入れて放つ必殺のストレート
パスが炸裂しまくり。上手い方が相手であるほどフェイクが有効な感じです。
また強烈リターンを打っておいての「リターン&ボレー」も決めることができましたし、
サーブもそこそこ調子が戻ってきて全体に好調でした。
なお戦績は最初の試合が4-6、次の試合は3-3で日没コールドでした。(笑)

さ、これからまた少し仕事をせねば。明日納期の仕事が今日降ってくるって正気の
沙汰とも思えんな・・・。本業ならまだしも外部から依頼された仕事だしなぁ。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年08月21日 19:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/986

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)