« いろいろ片付けて教員テニス | メイン | 平日テニスに参加する »

2007年08月22日

学会の合宿に参加することを決める

今年も学会の合宿が行われます。場所は一昨年にも行った埼玉県本庄市です。
今年は講演してくださる講師の先生方の講演テーマにマッチする研究を行っている
学生がいないため、学生を連れて行こうかどうしようか迷っていました。
俺1人で参加して、ついでに実家に寄って自転車を取り戻して来るのもいいかな。

と思っていたら、学生が参加すると言ってきました。しかも「東京散策したいので
現地集合か現地解散としたい」と我が侭を言ってます。
しかしこれはチャンス。俺は現地集合なら行きに、現地解散なら帰りに実家に寄る
ことにすれば無事に自転車を取り戻せます。
合宿に参加でき、学生は東京に寄れ、俺も実家に寄れて八方丸く収まる解決。
実に素晴らしい。

なお連れて行く予定の学生は合宿の直前にある研究発表会で発表予定なので、
合宿の研究発表会では俺が自ら発表することに。このところ受け持ちの学生や
社会人ドクターの方と打ち合わせしているネタを発表してやりましょう。うふふ。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2007年08月22日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/987

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)