« 学会の合宿に参加することを決める | メイン | 教員テニスに参加する »

2007年08月23日

平日テニスに参加する

今日は午前中に雨が降ったおかげでだいぶ涼しくなりました。
ただコート状態はちょっと悪かったな。サーフェイスがちょっと柔らかめだ。

今日は上手な先生ばかり3人と俺でダブルス2セット。
1セット目は大接戦の果てに7-6(タイブレーク7-4)で勝利!俺がサービスゲームを
2つ落としたのが痛かった。
2セット目は、俺がサービスの打ち方を思い出してキープ連発。6-2で快勝しました。

今日は総じて好調でしたね。特にネットプレーも。スマッシュも決めたし。ハードヒットも
ショートクロスも的確に決められたと思います。足もよく動いて拾いまくりました。
相手があまりポーチに来なかったので必殺ストレートパスは封印しましたが。

試合後、パートナーの先生から
「(今日はいなかったがよくテニスしてる)Y先生よりも全然パートナーとして上ですね」
と褒められてしまいました。
でもその後でポジショニングを注意されました。曰く、
「中途半端なところに位置取りせず、エンドラインまで下がるかサービスラインより前に
上がるかするべき」
とのこと。

んなことは当然分かっています。
エンドライン付近がぬかるんでいてイヤだったから上がっただけです。(笑)

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年08月23日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/988

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)