« 学生と個人ゼミを行う | メイン | 学会の合宿に参加する »

2007年09月01日

前日入りで関東へ移動

明日明後日と学会の合宿があります。学生を2名連れて行きますが、都内の知人に
会うために前日入りして現地集合とさせて欲しいというので認めました。
ついでに俺も友だちに会うことにするかな。んで実家に帰って自転車を取り戻すと。
これで完璧だ。

というわけで今日は友だちに会うために都内に移動です。同じく前日移動の学生の
うち1名を同乗させてやりました。
俺も彼も新宿周辺に用事があるので、東名の東京ICにほど近い小田急線の経堂駅
近くに車を停めて小田急で新宿へ移動というプランです。

東名が空いていたので超ハイペースで移動する我々。予定より1時間は早いペース。
定番の日本坂PAの他、富士川SA、駒門PA、海老名SAと多めに休憩を取りましたが
やっぱり1時間早い。早いとコインパーキングの駐車料が嵩むんだが、しょうがない。
遅れるよりはいいか。

無事に経堂に着き、車を停めて小田急の急行で新宿へ移動して学生とは解散。
ちょっと早かったので時間を潰し、高田馬場駅周辺で知人と食事。
また経堂まで移動して車で実家に帰宅しました。
都心部まで車で乗り入れると混むわ停めにくいわでろくなことにならないので、この
途中で停めて電車で移動というプランは最近愛用してます。
経堂駅は東京ICから近いし小田急の急行も止まるのでこのプランになかなか適して
います。また利用するかも。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2007年09月01日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/996

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)