« 平日テニスに参加する | メイン | 元同僚が来学する »

2007年09月14日

通夜に参列する

同僚にご不幸があったので夕方お通夜に行ってきました。
故人とは面識ないんですが、同僚にはお世話になってますし斎場が近所で
便が良いということもありましたので。
故人の冥福を祈りつつ、今日はその準備でバタバタした話を。

参列する前にダイソーとイオンで買い物。香典袋とお念珠とYシャツを買って
きました。これといった礼服はもっていないので紺のスーツで行くことに。
黒いネクタイがないのが痛かった。暗めの色で無地のもので代用しようにも
それもない。
仕方ないのでAOKIで買おうと思うとこれがまた手頃なお値段のものがない。
しょうがないので比較的地味目の色のものを買って着用して行きました。
実家には揃ってるんだけどな。こっちに持って来ておこうかな。
今までは冠婚葬祭は実家の方で参加することが多いですが、こちらでの付き
合いも増えて来ましたからね。
つーか実家の方でやる時は移動ついでに持って行けば済む話ですし。
よし、そうしよう。

[1人暮らし奮戦記] 投稿者 Naru : 2007年09月14日 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1013

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)