« ベイスターズ戦を観戦する | メイン | 通夜に参列する »

2007年09月13日

平日テニスに参加する

今週の火曜日は雨天中止になったので先週の火曜日以来のテニスです。
木曜日は超上級者の方が多くて大変なんですが、今日は普通の上級レベル。
何とかついて行けました。
最初の試合は6-2、次の試合は5-3(日没コールド)と連勝。もちろん組み合わせも
ありますが、このレベルの方々の中ですからやっぱり嬉しい。

今日良かったのはサービスリターンかな。引きつけて打つと力は乗るんですがいまいち
コントロールは利きません。デュースサイドからクロスに打ったつもりが相手前衛の前に
飛び、ふんさいしてポイントゲットというプレーが何度かありました。これが狙って出来れば
怖いものはないんだが。
また、サービス時にセンター寄りに立ってセンター(俺のバック側)へ打ってくる方がいた
時に、センター寄りに立っているが故に広く空いているところへ上手くリターンが出来た
のも良かった。パワフル&テクニカル♪
あとはロブを上げられた時にスマッシュに行かず確実に返したのも良かったな。ポイントは
決まりませんがミスもしませんからね。いつもはスマッシュに行ってホームランするんで。

[テニス] 投稿者 Naru : 2007年09月13日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1012

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)