« いいこと | メイン | 驚愕の復活 »

2007年09月30日

ドラゴンズは負けない!

今日のカープ戦を何とか辛勝し、隠れマジックを5としました。(残り4試合)
何だか効率の悪い攻めでしたが、勝ったので良しとしましょう。もう結果第一。

打線もちょっといじってきましたね。1、2番の荒木と井端を入れ替え、3、5番の
ノリと森野も入れ替え。さらに堂上剛をスタメンで使ってきました。
荒木と井端では井端の方が多芸ですので、2番向きだと思います。問題なのは
荒木の出塁率が低いことですが。
またノリと森野も、3番森野で5番ノリの方がいいような気がします。戦力的には
あまり変わらないかもしれませんが、ウッズの後はノリの方が重みが出るのと、
1、2、4番と右打者なので3番は左が望ましいです。ドメがいれば問題ないん
ですけどねぇ。
というわけで新打線の方がいいと思いますが、今までの打順でそれなりに結果を
出していたので、落合監督はあまり動かしたくなかったんでしょうな。

今日もドラゴンズが勝って、明日ジャイアンツが負けるとドラゴンズに再び本物の
優勝マジック3が転倒します。明後日もジャイアンツが負け、ドラゴンズが次の
3試合で2勝すれば優勝できるというわけです。ぜひこの筋書きで行ってもらい
たいですね。
んなこと言ってて今日コロッと負けられても困りますが。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年09月30日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1033

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)