« 担当の演習が始まる | メイン | 研究室配属が決まる »

2007年10月04日

ナゴヤドーム最終戦を観戦する

今日はナゴヤドーム最終戦であるカープ戦を観戦してきました。
本当は優勝決定試合になると思って買ったんですが。(涙)

今日の席はP-A(5階席)の3塁側という普段はあまり買わないところです。
でもやっぱり中日ファンは周りに多いのでした。

開始10分前

既に優勝を逃したためか客の入りが悪いです。空いてるなら俺らをもっといい席に
移させてくれ。(笑)

先発は憲伸。それはいいんですが、スタメンにノリがおらず、3年目の藤井が2番
ライトで、平田が7番センターで入っています。1番から順に荒木、藤井、井端、
ウッズ、森野、李、平田、谷繁、憲伸。
・・・点取れるのかこの打線で。(汗)

心配は的中し、チャンスらしいチャンスすら作れないまま試合はあっという間に
進んでいきます。憲伸は良く投げていましたが、5回に連打を食らって1失点。
この1点が重いまま回は過ぎて行き・・・7回に森野のソロが飛び出して1-1。
ホームランでしか点が取れるイメージがない。(笑)
CSに向けて調整のためか憲伸は5回で降板し、6回からは継投に。
今季で退団予定のデニーに始まって平井、クルス、岡本、鈴木と右のリリーフ
陣を並べ、延長に入ると今度は石井、久本と左を並べていきます。
久本が11回表に四球と暴投で1点を失いましたが、その裏にドラゴンズも一死
満塁のチャンスにバッターは今日ここまで4タコの平田。右の4番候補だったはず
ですが見る影もありません。(笑)
その平田はなんと押し出しの死球!脅威の粘り腰で再び同点です。
しかし続く清水将海が併殺で倒れて同点止まり。三者残塁。

12回表は高橋聡文、岩瀬とつないで0点に抑えると、その裏は1アウトから荒木
ヒットと代打小田のバントで2死2塁。井端がセンター前に弾き返し、サヨナラ勝ち
と相成りました!いやー疲れるゲームだった。
ピッチャーは10人をつぎ込みましたし、打順が回ってきても代打が送れないくらい
野手も使い果たしていました。最後だしなぁ。

試合後は最終戦恒例のセレモニー。まずは落合監督のご挨拶。
連覇が果たせず、丸めた頭に球場騒然でした。

坊主頭のショットは撮れず

ドラゴンズクラウン賞は、最優秀選手に森野、優秀選手に朝倉、中田、ウッズ、
特別賞に岩瀬、中村ノリが選出され、表彰されていました。
妥当な選出だと思います。ノリはちょっと意外でした。最優秀選手が森野であること
を考え合わせると、事前期待と実際の活躍とのバランスも結構重要なのかも。

これで今季のナゴヤドーム公式戦は終了です。今年は豊橋球場を含めて16回も
観戦に行ってしまいました。観戦戦績は10勝6敗。ローテーション投手並です。(笑)
ドラゴンズにはこの調子でクライマックスシリーズも頑張ってもらいましょう!
何とかチケットを取れないかなぁ・・・。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年10月04日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1040

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)