« ナゴヤドーム最終戦を観戦する | メイン | ダブルヘッダーで打ち合わせをして飲みに行く »

2007年10月05日

研究室配属が決まる

後期の授業期間が始まりましたので、3年生の研究室配属が決定いたしました。

今年の3年生は人数が多いのと、今年から助教のいる研究室には定員が1人
追加されることから、うちの研究室の定員は5名です。
夕方3年生担任の先生が俺の部屋に来て6名分の学生の希望調査票を並べ、
「さあこの中から5人選んでください」と無茶を仰いました。
1人落とすわけですが、一通り見たところ落とすとしたらもうこいつしかいないって
ヤツがいます。ただボスがご不在のため俺の一存で決めるわけにはいきません。
ボスに確認を取れ次第こちらから連絡することにしてお引き取り願いました。
そして小1時間ほどしてボスに確認が取れたので、3年生担任の先生に選考結果
を連絡し、配属が決定したという経緯です。

今年配属されてきた学生を眺めると、成績はそんなに良くはないですな。学年の
レベルとしては高かったはずなのですが。
ただ俺の担当する演習は好成績だったヤツもいるので、そいつらには期待です。
そして5人中女子学生がなんと3人!1人や2人はいてくれた方がまぁ望ましいと
言えますが、3人は多いなぁ。やりにくいぞ。
つーか学年で8人いる女子学生のうち3人も集まるってどういうことだ一体。(笑)

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2007年10月05日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1041

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)