« 学会の大会準備をする | メイン | シリーズ第1戦は惜敗 »

2007年10月27日

学会の大会で発表する

今日はうちの大学で学会の大会が開催されました。朝からまたも会場でかけずり
回る俺。早起きしたし、眠くてしょうがねぇ。
俺の恩師もいらしたのでご挨拶。いきなり「Naruくん、もっと論文書かないといかん
よ」と怒られ、胃痛を起こす俺。さすが俺の恩師、凄まじいまでのプレッシャーです。
受付してた学生も、「あの先生すごいプレッシャーありますね」と何かを感じたよう
でした。

そんなこんなで発表の順番が回ってきた時には既にヘロヘロになってました。
しかも俺の前に発表したうちの学生がなかなか上手に発表したもんだから、逆に
俺は緊張してしまった。俺はまわりが緊張してた方が逆に落ち着くタチなのです。

発表では「昨日から準備でバタバタしておりまして、ワタクシ既にヘロヘロです。
お聞き苦しい点、お見苦しい点がありましたらご容赦下さい」とコメントしてから
発表を始めました。
俺の前に発表した学生は「Naru先生余裕あるなー」と感じたようですが、100%
本音のコメントでした。(笑)

発表自体はちょっと時間オーバーしましたが、まぁまぁうまくいきました。
質疑応答もそつなくこなせました。いやー無事に終わって良かった。
恩師にも怒られたことだし、このネタで論文書けるといいなぁ。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2007年10月27日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1067

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)