« 日本一グッズを買いに行く | メイン | 平日テニスに参加する »

2007年11月11日

日本一に続いてアジアNo.1に!

延々と続くポストシーズンゲーム。まぁそれも勝ち抜いているからですが。
アジアシリーズに日本代表として出場し、見事優勝を果たしました。
ドラゴンズのアジアNo.1も嬉しいですが、日本勢の連覇を止めずに済んで一安心。

予選では初戦で韓国代表のSKに負けて日本勢初の敗戦を記録。
第2戦も台湾代表の統一に先制される苦しい展開。
第3戦はSKや統一が圧勝した中国代表チャイナスターズに先制を許し、かつ5回
途中まで元ドラゴンズの呂建剛の前にノーヒットノーランに抑えられる始末。
先発オーダーもウッズは帰国してていないし、中村公とか使ってるし、オープン戦
的な雰囲気が漂ってます。
攻撃力は落ちるし、守備は乱れるしで何か気が抜けてないか?

今日の決勝はテレビ観戦してました。予選で負けたSKが相手ですし、ここへ来て
さすがに試合勘が戻ってきた感がありました。
荒木のホームランとかは意外でしたが、盗塁やら内野ゴロの間にホームインやら
といった攻撃はさすがドラゴンズって感じです。
ビョンギュのホームランは大きかったな。これでほぼ決まりかと思いましたよ。
まさか岡本が同点被弾浴びるとは思わないもんなぁ・・・。しかも超特大弾。
打った李晋暎という選手はWBCでも日本戦で活躍して「国民的右翼手」とか讃え
られているそうですな。今日も森野のライトフライを捕球後見事なバックホームで
藤井のホームインを阻むなど大活躍でした。さすが国民的右翼手。

しかしその後は井端のタイムリーで再び勝ち越し、最後は岩瀬が締めて試合終了。
終わってみれば実にドラゴンズらしい試合でしたな。

それにしても今日は先発憲伸だと思ったんですが、どうしたんだろな。
あと今日の山井はだいたいいつも通りの山井でした。あの日本シリーズの投球
比べちゃいけません。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年11月11日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1090

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)