« 学外セミナーの打ち合わせをする | メイン | 教員テニスに参加する »

2007年11月17日

日本一記念パレードのセレモニーに参加する

左端にガブリがいます

今日はドラゴンズの日本一記念パレードが行われました。名駅を出発して笹島から
広小路通を東進し、栄から久屋大通に入って矢場町付近がゴールです。
ゴール地点の光の広場では日本一を記念するセレモニーが行われるので、早起き
して出かけてきました。
現地は前夜から徹夜で場所取りをするほどの過熱ぶりでしたが、観戦仲間が朝の
7時から並んでくれたので、俺は少し遅れて8時頃到着。ちょうど入場開始するとこ
でちょうど良かった。

イベントはスピードワゴンが司会を務め、珍しく公式ファンクラブマスコットのガブリも
いました。
パレードが名駅から行進してくる間はいろいろなイベントでつなぎ、11時過ぎには
ついにパレードが到着。主力選手は日本代表候補だったり帰国していたりで不在
でしたが、それでもやっぱり壮観です。

中央に落合監督と井上選手会長が

ちゃんと石井くんもいました。

赤丸が石井

左は山井、右は鈴木かな?

セレモニーは落合監督と井上選手会長の挨拶の後、井上の音頭で万歳三唱して
締めとなりました。
終わってみると30分も経っていません。選手もあっさりと引き上げちゃいましたし、
ちょっと寂しい。このために朝から並ぶのはどうなんだ、と思ってしまいました。
ま、初めての日本一だし記念だからいいか。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2007年11月17日 12:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1096

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)