« 栄~伏見を散策 | メイン | 平日テニスに参加する »

2007年11月19日

授業中に携帯を使用した学生を注意する

今日の演習指導中、ちらちらと携帯を手にしている学生がいました。
見回る振りをして俺が近づくとさりげなくポケットにしまっています。ほう、一応
授業中に携帯を使うことには後ろめたさがあるのですな。
わざとずーっと近くにいてみたら、ポケットの中をしきりに気にしています。
携帯使いたそうだなオイ。

やがて俺に背を向け、その陰で携帯を使用し始めたのでこの段階で摘発。
問答無用で「君、学生証出して」と。(笑)
素直に提示された学生証で氏名を確認し、わざとらしくメモを取ってから返却。
「急用があるなら出てっていいからゆっくり電話使いなさい」とコメントしておき
ました。

やがて授業時間が終わるとしおらしく謝りに来ました。ほほう、なかなか殊勝
じゃないか。しかし俺のコメントは「処分はこっちでしておくから、よく反省して
おくように」という微妙なモノ。ふふふ、びびれびびれ。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2007年11月19日 19:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1099

コメント

ごぶさた!

なんか楽しんでるなぁ。
いいなぁ、私もいびってみたい。(笑)

投稿者 ねむ : 2007年11月23日 13:10

お久しぶり~♪お元気ですかな?
俺はだいたいいつもこんな感じでやってます。(^^ゞ

投稿者 Naru : 2007年11月23日 18:25

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)