« テニス仲間とテニス旅行 | メイン | 光への移行を検討する »

2007年11月25日

テニス旅行2日目

今日は10時からテニスです。その前に朝食を摂って片付けてチェックアウトしなければ
なりません。結構タイトな日程。
そのため俺は7時に起きて活動を始めたのですが、みんなが起き出したのは8時頃。
おいおい、間に合うのか。
そんなこんなで結局テニスに行ったのは10時半頃でした。トホホ。

テニスはここ最近の好調を維持。今回の合宿ではストロークが冴えていました。
威力もさることながら、丁寧に厳しいコースを狙うショットが良かったな。
ボレーも良かった。相手がパッシングで狙ってくるところを反射神経勝負でうまく返す
というプレーが何回かありました。えっへん。
スマッシュやハイボレーはダメでしたが、それはいつも通りですから良しとしましょう。

テニスの後は市原市の公共浴場で汗を流し、昼食を摂って解散しました。
仲間はみな都内に向かいますが、都内への道が混みそうなのと途中で高速を降りて
もらうのが申し訳ないので八幡宿駅で降ろしてもらいました。内房線直通総武快速線
で東京へ向かい、東海道新幹線へ乗り継ぐつもりでした。
ところが八幡宿駅で電車を待ちながら携帯で新幹線のエクスプレス予約を試みると、
どの便もこの便もすべて満席。ええー、今日はそんなに混んでるのか!?
結局延々と満席は続き、ようやく東京駅に着いてから1時間20分後の便を予約する
ことができました。そんなに待つのか……。
待つのは面倒なので、指定席券を持ってるにも関わらず自由席を利用する外道な策
を講じ、ホームへ上がってみました。しかしホームは人で一杯で移動もままならず、
列の最後尾がどこかもわからない状態。諦めて待つことに。
待合室も当然一杯で、椅子に座れるまで15分ほど待つ始末でした。やれやれ。

そんなこんなで先ほど何とか帰宅できた次第であります。
東京からの移動は慣れたもんですが、千葉からであること、異様に混んでいたこと、
待ちが長かったことからちょっと疲れましたな。今日はしっかり休もう。

[旅行] 投稿者 Naru : 2007年11月25日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1104

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)