« テニス旅行2日目 | メイン | 「鶴亀堂」再び »

2007年11月26日

光への移行を検討する

我が家のブロードバンド環境はADSLを利用しています。
これといった不満はないのですが、速度はやや低下傾向にあること、ADSLの特性
として上りの速度が遅いこと、たまに通信が不安定になることが気になります。
特に上り速度問題は自宅サーバを設置している都合上、大きな問題になります。

ところが先日、うちの玄関に投げ込まれていた封筒を開けてみると、なんとNTTの
方でうちのマンションに光ファイバーの敷設を検討しているとかで、意向調査をする
とのことでした。
ほほう、ついに来るのか、光が。いやまだ来るか分かりませんが。
本日資料にしっかり目を通し、料金面でも現在よりお得であることを確認。まぁお得
でなくても回線品質が向上するなら金を払うつもりはありますけどね。
これならぜひとも敷設していただきたいですな。ただ意向調査の結果次第になると
思うので、他の世帯でも前向きに検討していることを願うばかりです。
取りあえず顔見知りの家(下の部屋)にはアピールしておこうかな。(笑)

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2007年11月26日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1105

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)