« 新聞に載る | メイン | 木場公園でテニスする »

2007年11月03日

OB会に参加する

今日は母校のゼミOB会に参加してきました。このために昨日から帰省しています。

ゼミOB会は毎年2月か3月にやっており、俺もこの3月に参加したばかりです。
今度から開催時期を11月に変更することになったので、短いスパンですがまたも
開催と言うことに相成りました。
在学生の就活支援のためにOB講演会をやったりしてるので、この時期の方が
都合がいいようです。

今回はいつも来ていないOBも大勢参加しており、在学生30名、OB50名の総勢
80名という超巨大規模での開催でした。大したもんだなぁ。
と感心したのもつかの間。実は学部の記念事業のため研究室毎に寄附金ノルマを
課せられており、OBからも募るためというのが真相だったようです。何てこった。
こないだ大学の記念事業に寄附したばっかりなのに!(笑)

OB会自体は今回も非常に楽しいものでした。俺の同期も1人来てくれたし、卒業
以来会っていない先輩や後輩にも何人も再会できました。
やっぱりこういうつながりはいいものですね。今後とも大事にしていきたいものです。

また、恩師の歴代の秘書さんもOB会にお招きされています。前の秘書さんは何と
偶然にも俺の高校時代のクラスメートでした。これはびっくり。世の中狭いですな。
実は高校時代にはクラスメートにも拘わらずほとんど接点がなかったのでまったく
覚えていなかったのですがね。(;^_^A あまり共通の思い出もありませんでしたが、
それでも高校の話題で懐かしく盛り上がりました。
まさかゼミのOB会に来て高校の話が出来るとは。(笑)

[教員生活] 投稿者 Naru : 2007年11月03日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1080

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)