« 学外セミナーで講師を務める | メイン | 台南担仔麺へ行く »

2007年11月07日

ソフトボールの練習をする

今年も研究室対抗ソフトボール大会の季節がやってきました。
大会は来週なので、今日は学内のグラウンドで練習をしました。

今年もうちの学生どもはディフェンスは非常に堅いのですが、バッティングの
方は何だか頼りになりません。
中には何球投げても延々と空振りし続けるヤツまでいます。普通それだけ
振ったら修正できないか?守備についてる連中も暇そうです。

業を煮やしてバットを握った俺。ストライクだろうがボールだろうが、尽く弾き
返して見せました。空振り0です。おお、今年は打撃好調だ!
外野の頭を軽々と越える打球も連発。なんだかいつもよりパワーが増してる
気がします。テニスしてるので体力が戻ってきたのでしょうか。
ものすごいボール球をほとんど倒れ込みながらも外野まで運ぶというのは
ある意味俺のバッティングの真骨頂です。そんなバッティングが試合で役に
立つのかはわかりませんが。(笑)

逆に守備の方は今ひとつでした。足は動くのですが、打球に追いついても
ボールがグラブに収まりません。こりゃ完全に練習不足かなぁ。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2007年11月07日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1084

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)