« ソフトボールの練習をする | メイン | 研究室OB会に参加する »

2007年11月08日

台南担仔麺へ行く

台南坦仔麺

中日ドラゴンズで活躍し、1988年にはMVPにも輝いた「踊る守護神」こと郭源治の
お店、「台南担仔麺」に行ってきました。
今日は同僚とドラゴンズ日本一の祝勝会を兼ねた飲み会です。ドラゴンズつながり
ということでこのお店をセレクション。
残念ながら郭源治さんはいらっしゃいませんでした。いれば一緒に写真撮ってくれ
たりすると聞いていたのでちょっと残念。

お料理はどれも手頃な量に手ごろな価格。少人数で行って取り分けて食べるには
非常に適していると思いました。しかも旨い。
個人的には麻婆豆腐、台湾叉焼、店名にもなっている担仔麺がお気に入りかな。
そんな美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、ドラゴンズの話や大学の話で盛り上がる
我々でした。

解散後は徒歩で帰宅。15分くらいだったかな。チャリならすぐだ。
ランチもやってるそうだし、今度また行ってみようと思います。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2007年11月08日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1085

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)