« 教員テニスに参加する | メイン | 星野ジャパンが韓国に激勝! »

2007年12月02日

栄で飲み会

今日は午前中に金山のメニコンまで自転車で行ってコンタクトレンズの検診と
受け取りをし、その後イオン熱田まで足を伸ばして横浜家系ラーメンの六角家で
昼食。やはり家系ラーメンは美味い♪

そして夕方は栄で知人と飲んで来ました。サカエチカのクリスタル広場で待ち
合わせ、すぐ近くの旗籠家という俺のよく行くお店へ。
こういう動きをしているとなんだか俺も名古屋人だなぁと言う感じです。(笑)
この知人とはそれなりの付き合いですが、一緒に飲みに行くのは初めてです。
結構飲み好きだというので連れて行ったのですが……好きな割に意外と飲ま
ないヤツでちょっとビックリ。そんなに遠慮しなくていいのに。(笑)
お開きとなった後は地下鉄で帰るという知人と栄駅で別れ、例によって徒歩で
帰宅しました。

今日もう一つビックリしたのは、栄駅前で高辻までの道を聞かれたこと。
思わず「たかつじィ~!?」と声が裏返る俺。栄から高辻までは道順こそ簡単
なものの、徒歩なら1時間くらいかかります。俺んちが中間地点くらいですから。
地下鉄の駅とかもないし。鶴舞まで行ってから歩くのも馬鹿馬鹿しいですわな。
金山と桜山の間くらいです。荒畑からの方が近いか?
というわけで、タクシーの利用をオススメしておきました。
つーか名古屋ローカルネタでスンマセン。(^^ゞ 何しろ俺もすっかり名g(ry

[飲み会] 投稿者 Naru : 2007年12月02日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1112

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)