« カレンダーからのリンクを変更 | メイン | 学位審査で収賄容疑 »

2007年12月05日

ダム写真集を買う

ダム写真集

大学生協に「史上初 ダム写真集」なる書籍が置いてあったので思わず衝動買いして
しまいました。
ダムの楽しみ方やダムの基本知識の他、全国にある36のダムの写真が掲載されて
ました。俺が行ったことあるところだと、ダム好きになる切っ掛けだった埼玉県の浦山
ダム、地元神奈川県の宮ヶ瀬ダム、そして長野県にあるアーチ式が美しい小渋ダムが
載っていました。
全国にはまだまだダムはいくらでもありますし、この写真集に載っているダムくらいは
いずれコンプリートしたいものです。

この本によると「ダムめぐり」は、「いくつかのダムを見ることを目的とした旅行」と定義
されています。「旅行の途中でダムによる」とか「デートのキメとしてダムに行く(どんな
デートだw)」などはダムめぐりとは言わないそうです。
むぅ、それだと俺はダムめぐり未経験者ということになってしまうではないか。
つまりダムを見ることを目的として旅行に出かけ、そのついでに温泉に入ったりうまい
ものを食べたりテニスをしたりすればいいわけだな。(笑)

[日記] 投稿者 Naru : 2007年12月05日 19:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1119

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)