« 教員テニスに参加する | メイン | 学外セミナーで講師を務める »

2007年12月16日

博物館と映画館をハシゴする

今日は午後から名古屋市博物館へ出かけ、「トプカプ宮殿の至宝展」というのを
見てきました。予備知識は高校時代の世界史の授業のみ。ちょっときついかな?
でも様々な財宝が見れてなかなか面白かったです。ファンタジー好きとしては、
中世の武器防具や様々な資料展示は非常に興味深かった。
お茶のチャイは知ってましたが、コーヒーもオスマン帝国で嗜まれていたとは知ら
なんだ。トランプやチェス、パックギャモンなどのゲームも好まれてたようです。

その後は車で名駅へ移動し、笹島の109シネマズで映画を見てきました。見た
のは先日公開されたばかりの「アイ・アム・レジェンド」です。
公開されたばかりですからネタバレは控えたいところですが……なかなか興味
深い設定でした。ちょっと設定がわかりづらかったかな。パンフレット買って予習
しておけばよかったかも。
ストーリーはちょっとヘビーでした。てかハッピーエンドではないよな、これ。
ただ面白い作品なのは間違いありません。オススメできます。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2007年12月16日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1132

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)