« 暫定税率問題 | メイン | 珍しく多忙な日 »

2008年01月17日

成績不良な学生への対応が水泡に帰す

俺はいつも成績不良の学生に対して追加で課題を出し、その課題の成績を加点して
下駄を履かせるとうい対応をしています。今年も例年通りそのような対応をしました。
例年と違うのは、従来は掲示によって連絡をしていたのですがネットの掲示板に掲示
することで連絡するようにしたことです。今年度から大学として学生向けにポータル
サイトを用意し、呼び出しなどの個々の連絡はそこで出来るようになっているので。
ところが該当する学生が5人いたのに、締切までに提出した学生は0名でした。一体
これはどうしたことだ。単位いらないのかな。

今日の演習終了後に1人出頭してきましたので話を聞いたところ、どうも学生向けの
ポータルサイトへに出した掲示に気がつかなかったようです。なんてこった。
しかしログも残っていますし掲示を出したこと自体は間違いありません。学生向けの
ポータルサイトにて連絡する旨も伝えてあるので、気づかなかった方に責任があると
いうことにしましょう。
取り敢えず下駄は履かせずこのまま成績を付け、問題があるようなら対応はその後
また考えることにします。まったく手間取らせやがって~。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2008年01月17日 19:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1175

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)