« ヤッターマンのリメイク版 | メイン | 成績不良な学生への対応が水泡に帰す »

2008年01月16日

暫定税率問題

ガソリンへの暫定税率の期限が迫っており、延長のための法案が通らないと4月から
リットルあたり25円も安くなるんだそうです。
安くなるのは大変ありがたいことですが、予算の方は大丈夫なんですかね。当然この
暫定税率による歳入を前提として予算が組まれていると思うんですが。
しかもガソリン税は道路特定財源ですから、予算に大穴が空けばそのしわ寄せは道路
関係へ来るわけで。第2東名やさがみ縦貫道(圏央道)の完成を願う俺としては非常に
微妙なところです。

俺は基本的にサンデードライバーですからそんなにガソリン代の負担はありません。
となると、道路を早く作ってもらうためにも暫定税率は延長した方がいいのかなぁ。
悩みどころです。
まぁ俺が悩んだところでどうなるものでもないんですけどね。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2008年01月16日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1174

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)