« 修論発表練習ゼミを行う | メイン | 卒論発表練習ゼミを行う »

2008年02月13日

自転車がパンクする

今日は自転車で出かけようと思ったら前輪がパンクしていました。なんということだ。
仕方なく駅前に駐輪してそのまま出勤し、夕方に取りに行って自転車屋さんに持ち
込みました。
俺の自転車は以前から何度か壊れていますので、タイヤ交換とか大事になるよう
なら買い換えも覚悟していましたが、幸いにもチューブにパッチを当てるだけで済み
ました。まさに不幸中の幸い。

ところで自転車屋さんが言うには、CMでおなじみ、俺も愛用している万能潤滑油
KURE 5-56は、自転車に使うのはあまり良くないのだそうです。差した時は良くても、
だんだん重たくなったりするのだとか。お値段も高いし。ちゃんと専用の自転車油を
使った方がいいとのことでした。
うーむ、ガキの頃から愛用していたのだが、ダメなのか5-56。これはビックリだ。

[日記] 投稿者 Naru : 2008年02月13日 18:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1212

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)